コープネットスーパー >  ご利用ガイド >  よくあるご質問 

生協について

Q:生協(コープ)ってどういうものですか?

A:生協(コープ)は、出資金を持ち寄り、みんなで利用し、意見を出し合ってよりよい商品・サービスの充実と改善をすすめます。 生協(コープ)はどなたでも加入して利用できます。
詳細はこちらから

Q:出資金とは何ですか?

A:出資金は入会金や会費、寄付ではなく、みんなが安心して利用できる商品・サービスのために、一人ひとりが持ち寄ります。1口500円ですが、お引っ越しなどで生協(コープ)をご利用できなくなるときは、出資金をお返ししています。

Q:組合員にはどうすればなれますか?

A:ネットスーパー会員登録の際に、一緒に組合員登録をすることができます。
出資金は、初回配送時に商品代金とは別に、現金にて配送員にお預けください。

Q:組合員コードが分からなかったので、教えてください。

A:組合員コードはご加入申込み書控え・コープデリ宅配注文明細書・店舗ポイントカード裏面に記載しております。お手元で確認ができない場合は、コープみらいはこちらまで、いばらきコープはこちらまでお問合せください。
なお、「ほぺたんカード」ではカード番号の頭3桁目から入力し全部で10桁分の入力です。

Q:コープデリ宅配のeフレンズのID、パスワードで「コープネットスーパー」の利用はできますか?

A:コープデリ宅配のeフレンズの会員情報は、「コープネットスーパー」の会員情報とリンクしておりません。
お手数をおかけ致しますが、ネットスーパー会員としての登録を新たにお願い致します。

会員登録について

Q:会員登録はどのようにしますか?

A:①お申込み方法をご確認いただき、「新規会員登録はこちら」を選択してください。
②郵便番号を入力、または地域から選択してください。
③都道府県以下を選択していただき、その後お客様情報を入力してください。
④お客様情報の登録が完了致しますと、ご登録いただきましたメールアドレスに仮登録完了メールをお送り致します。
⑤仮登録完了メールにて記載されているURLをクリックしますと、本会員登録の完了となります。


Q:会員登録後の情報(パスワード・メールアドレス・住所等)は変更できますか?

A:【パソコンの場合】
ログイン後、画面右上「お客様情報の修正」「パスワードの変更」「配送先一覧・住所の修正」より変更ができます。
【スマートフォンの場合】
ログイン後、画面上部の「≡」のメニューより「マイページ」を選択し、「会員情報の確認・変更」「パスワードの変更」「配送一覧・住所の修正」より変更ができます。

……〈注意!〉………………………………………………………………
メールアドレスをご変更の場合は、変更したメールアドレスに「メールアドレス認証用の通知メール」を送信いたします。
届いたメールに記載されているURLをクリックして変更が完了となります。
*セキュリティ上、URLをクリックしていただかないとログインができません。ご注意ください。

Q:会員登録に必要なURLが届かないんですが、どうすればよいですか?

A:アドレスが不正確だったり、お使いのメールサービス、ウィルス対策ソフトなどお客様のセキュリティ設定により、お送りするメールを迷惑メールや受信拒否と認識され、お届けできていない場合がございます。お手数ですが、入力されたメールアドレスをもう一度ご確認いただき、再度「新規会員登録はこちら」を選択してやり直してください。また、迷惑メール設定やドメイン指定受信を設定されている場合は、ドメイン【@coopdeli.coop】からメールを受信できるよう設定をお願いいたします。

Q:携帯電話(ガラケーなどフィーチャーフォン)からも会員登録できますか?

A:ガラケーなどフィーチャーフォンではご利用ができません。スマートフォンからのご利用をお願いいたします。

Q:パスワードを忘れてしまったんですが、どうすればいいですか?

A:画面左上の「パスワードをお忘れの方はこちら」より、ご登録のメールアドレスをご入力ください。新パスワードを送信しますので新パスワードにてログインが可能となります。その後「MYメニュー」にてご自身のパスワードに変更が可能です。

Q:パスワードの変更はできますか?

A:ログイン後お買物画面上部のMYページ「 パスワードの変更 」ボタンを押し、変更してください。

Q:フリーメールでの登録は可能ですか?

A:登録は可能です。
ただし、「コープネットスーパー」からのお知らせ等を正しく、また妥当な時期に受領または閲覧できない可能性がございますので、予めご了承の上、ご登録ください。

Q:住所変更はできますか?
A:ログイン後、お買物画面上部のMYページ「配送先一覧・住所の修正」から変更ください。
変更後の住所へ配送希望の場合は、上記の変更手続き完了後にご注文ください。変更前のご注文では新しく変更された住所の確認が大幅に遅れます。時間内の配送ができない場合はキャンセルとさせていただく場合がございますので、ご注意ください。

Q:退会の手続きはどうすればいいですか?

A:ログイン後、お買物画面上部のMYページ「退会する」からご申請ください。ここでの退会は生協(コープ)脱退の手続きではありませんので、ネットスーパー以外のコープデリや店舗は継続してご利用できます。生協(コープ)脱退手続きは、お手数をおかけ致しますが、最寄りの店舗やコープデリの配達職員にお申し出ください。

サービス時間帯

Q:いつでも注文できますか?

A:メンテナンスのため、毎日午前3時~3時30分(30分間)は閉店をしております。その時間以外はいつでもご注文可能です。また、不定期のシステムメンテナンス等でご利用できない時間帯は事前にサイト上にご案内しております。ご了承ください。

Q:お届け時間帯は何時から何時までですか?

A:1便は12時から14時、2便は14時から16時、3便は16時から18時、4便は18時から20時、5便は19時から21時までとなっています。
注文時に、配送予定日と時間帯をご選択頂けます。
ただし、注文件数が超過した場合など、ご希望にそえない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
また、交通機関の不具合や悪天候などの場合には、商品の到着時間帯が前後、もしくはお届けできない場合がありますので、あらかじめご了承下さい。
なお、キャンペーンなどで時間を変更させていただく場合もございますので、詳しくはお買い物ページをご確認ください。

Q:配送時間帯内で配送時間の指定はできますか?

A:配送時間帯内ですべてのお客様に確実に商品を配送する為、配送時間帯内でのお時間の指定は承れません。お手数ですが、指定して頂いたお時間帯には必ずご在宅ください。

Q:たまたま留守にしてしまい、受け取れなかったのですがどうすればいいですか?

A:万一、ご不在の場合は、商品を持ち帰らせて頂きますので、予めご了承ください。
なお、その際には、不在連絡票をお入れ致します。不在連絡票に記載された問合せ先までご連絡をお願いいたします。再配送の場合、お時間の指定は承りかねますのでご了承ください。また、17時までにご連絡がいただけない場合、また、4,5便のご注文でご不在の場合は再配送ができかねる場合がございます。その際でも、商品代金をご請求させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

配送サービス

Q:勤務先など登録と別の住所に配達してもらえますか?

A:お届けエリア内であれば別の住所にもお届けさせて頂きます。
MYページ「お届け先の追加」よりご登録ください。

Q:どのような梱包方法で届けてくれるのですか?

A:環境に配慮し、なるべく簡易な包装につとめています。ご理解、ご協力よろしくお願い致します。

Q:お酒を注文し、留守番の子供に受け取らせたいのですが構いませんか?

A:法律上、お酒は未成年の方にはお引渡し致しかねます。
必ず20歳以上の方がご注文、お受け取りください。

Q:注文時に指定した便とは別の時間に配送してもらえますか?

A:注文締切時間前であれば、それ以降の便への変更が可能です。
1.ログインして、画面上部[購入履歴]を選択します。
2.「配送日時」の下の「リンク先」を選択していただくと、配送便変更画面が表示されます。
3.変更したい配送便を選択します。
4.「注文確定」ボタンを選択していただくと配送便の変更が完了となります。

Q:注文時に指定した支払い方法を変更できますか?

A:注文締切時間前であれば、お支払い方法の変更が可能です。
1.ログインして、画面上部[購入履歴]を選択します。
2.[お支払い方法]の下のリンク先を選択していただくと支払い方法の変更画面が表示されます。
3.変更したいお支払い方法を選択し、「注文確定」ボタンを選択していただくとお支払い方法の変更が完了となります。
※「代金引換」から「カード決済」への変更の場合は、カード情報を選択あるいは入力していただいてからもう一度「注文確定」ボタンを選択してください。

Q:玄関先に商品を置いてもらうことはできますか?

A:商品の鮮度維持や安全性を考慮し、商品はお客様への手渡しを原則とさせて頂いております。
しかし、一時的に新型コロナウイルス感染拡大の予防対策として、ご希望の方へ非対面での商品配送を実施いたします。
今後、上記の対応内容は変更、または終了させていただく場合がございます。予めご了承ください。
【ご利用者様の確認事項】
・配送時間帯には必ず、在宅をされていることが条件です。
・保冷材や配達器材などは持ち帰らせていただきます。
・商品を置かせていただいたあとは速やかに商品をお引き取りください。放置された場合は品質の保証はいたしません。
・商品を置かせていただいた時点で商品引渡しが完了したものといたします。
・代引きでのお支払いの場合は、現金受渡しにつきましては対面で対応させいただきます。
・受領印・サインの省略につきましては備考欄に「サインなし希望」とお書き添えいただければ対応いたします。
・コープへの組合員登録(加入)がお済みでない場合は、初回のご注文配送時に出資金として、1口500円をお預かりいたします。こちらの手続きにつきましては、対面で対応させていただきます。

注文について

Q:注文完了ができたかどうか確認はできますか?

A:ログイン後MYページの「購入履歴」よりご注文ができているかをご確認ください。また、ご注文が完了している場合、登録されたメールアドレスにお買い物内容をお知らせするメールが送信されます。メールが届いてない場合や買い物が確定したか直接確認をされたい場合は、配達担当店舗へ直接お問い合わせをお願いいたします。

Q:配送便を指定しようと思いましたが、希望の配送便が選択できないのですが?

A:便毎に、配送件数の制限を設けております。同一時間帯に注文が集中すると、制限数を超えた場合には、締切時間前でもその配送便は表示されませんので、恐れ入りますが表示された配送便の中からお選びください。
また、配送便は注文確定(完了)されない限り、配送がお約束されたものではございませんのでご注意ください。
注文が確定されたかどうか、「購入履歴」よりご確認いただけます。


Q:注文する便を変更できますか?

A:便選択時に選択できる便への移動が可能でございます。配送日や便を変更してご注文確定する場合には、商品の価格が変更になる場合がございます。限定企画や広告商品は適用されない場合もございますので、商品の価格をご確認の上、注文確定までお進みください。

Q:配送先を複数登録したが、配送先の変更はどうすればいいですか?

A:従来は、「初回登録先」住所へ配送できるようになっておりますが、2つ以上の配送先登録をした場合、新たに登録をした方の住所へ配送を希望するときには、以下の手順で選択が可能です。但し、ご注文が完了した後の変更はできないため、キャンセルをしてから再度ご注文時以下の手順でお願いいたします。
ログイン→左上の「配送先の変更」をクリック→配送先名称を選択→表示された住所を確認→「次へ」で配送便選択しお買物をします。

Q:電話やFAXでも、注文できますか?

A:ネットスーパーはインターネットでのみご利用頂けます。電話注文は実施店舗などを予め事前に確認していただくようお願いいたします。

Q;注文内容の変更及び、追加・キャンセルはどうすればいいのですか?

A:【注文締切時間内の場合】
ログイン後、MYページ「購入履歴」の「追加・変更・キャンセル」ボタンを選択し、「追加注文する」「全ての商品をキャンセルする」または注文済商品の削除、数量変更を選択してください。
※注文締め切り時間を過ぎた注文内容は画面上で変更できません。その場合は、担当の店舗までご連絡くださる様お願い致します。また、注文締め切り時間を過ぎた場合のキャンセルは、商品手配済みのため、配送を実施しなかった場合でも商品代金をご請求させて頂く場合があります。担当の店舗の「ネットスーパー担当」宛てにご連絡ください。
翌日以降の再配送ご希望の場合は、改めて注文画面にてご注文をお願い致します。

Q:翌々日の配送分の注文はいつからできますか?

A:翌々日の配送日のご注文は日付が変更となる0時に便選択が可能となります。

Q:1回の注文で、いくらまでお買い物できますか?

A:税抜300円~税抜29,999円までとなります。
  大容量のご注文をいただいた場合、車両の積載量との関係でご希望の配送日に配送できない場合がございます。その場合の配送料も変動いたします。別途ご相談させていただく場合がございますのでご理解ください。

Q:1回の注文で、同じものをいくつまでお買い物できますか?

A:商品によって異なりますが、最大6点までとなります。それ以上の数量のご注文をご希望の場合には、店舗にてご注文いただき、お支払いをお済ませの上、店内お買い上げ配達サービスをご利用ください。(配送手数料など詳細については店舗までお問い合わせください。)
商品手配のため配送までにお時間(3日~1週間ほど)をいただく場合がございます。
申し訳ございませんが、ネットスーパーでのご注文・配送はできかねます。

Q:商品の返品や交換はできますか?

A:商品お届け時の返品・交換はご容赦願います。
また、大変お手数でございますが、返品・交換する商品は、登録店舗のサービスカウンターまで、「納品書」とともにお持ちください。
代金受領・商品状態を確認させて頂き、商品お取り換え、或いは返金処理を致します。なお、交換又は返品は、商品配送後7日以内にお願いします。配送後8日を過ぎた商品、及び生鮮商品等は、交換又は返品に応じかねますので、あらかじめご了承ください。
商品写真はイメージです。実際の商品と異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。

Q:商品に対して、割箸やヨーグルト用スプーンを付けてもらえますか?

A:お会計に進む段階で「備考欄」に必要なカトラリーについて、ご要望がございましたら、対応させていただきます。
ただし、割箸、スプーンなど、1回のご注文につき、最大各6本までとなります。
ご注文商品に必要なカトラリーや数量のご記入をお願いいたします。

取扱商品について

Q:どんな商品を取扱っていますか?

A:お近くの生協(コープ)のお店で取り扱っている商品を基本として、毎日の暮らしに役立つ日用生活用品から生鮮食品まで、幅広く取り揃えております。当日お店に並んでいる、一番新しく新鮮なものを選別してお届けします。

Q:商品の価格は、お店と同じですか?

A:生協(コープ)で取り扱っている商品が基本となりますが、価格は「コープネットスーパー」独自のものとなります。
また、商品入替と合わせて販売価格は適時変動致します。

Q:チラシに載っている商品は、全てチラシの価格で購入できますか?

A:チラシ価格への対応はしておりますが、一部商品はネットスーパー価格となります。但し、「よりどり○個で○円」などの店舗お買い得価格への対応は実施しておりません。また、チラシ掲載商品のうち、ネットスーパーでお取扱いのない商品がある場合もございます。あらかじめご了承ください。

Q:ネットスーパーで販売して欲しい商品があるのですが、どうすれば販売してもらえますか?

A:ログイン後、【ご要望・ご意見】ボタンを押し、品名・メーカー名などの情報をお寄せください。店頭で販売中の商品であれば、売場担当者と検討し、可能であれば取り扱いをはじめます。取扱い可能な場合でも、画面掲載するまでには少々日数がかかります。あらかじめご了承下さい。

Q:配送された商品が傷んでいたのですが?

A:申し訳ございません。
商品をお届けする前に商品の状態を十分確認しておりますが、傷んでいる商品をお届けした場合は、お手数ではございますが、担当の店舗までご連絡願います。

Q:注文した商品と違う商品が配送された場合、または注文した商品が配送されていない場合はどうすればいいですか?

A:申し訳ございません。
商品をお届けする前に商品について十分確認をしておりますが、異なる商品をお届けした場合または注文した商品が届いていない場合は、大変お手数ではございますが、担当の店舗までご連絡願います。

Q:在庫がない場合もあるのですか?

A:ご注文品は鮮度や消費時間の関係上、各便の注文〆時間後から集品開始としています。そのため時間帯や製造数によりご用意できない場合もございます。その場合ご利用者様には配送時間直前でのご連絡をさせていただきます。対応につきましては、次の項目をご参考ください。ご不便をおかけいたしますが、なにとぞご了承ください。


Q:注文した商品がもし品切れしていたら、どの様に対応してくれるのですか?

A:品切れのないよう日々努めておりますが、万一その場合には、お電話にてご連絡を差し上げ、代わりとなる商品があればご提案させて頂きます。(ご注文時に「代替品を希望する」を選択された方のみ)なお、価格は代替品の価格に変更し、ご請求額を確定とさせていただきます。なにとぞご理解ください。
ご連絡が取れなかった場合は、キャンセルとして扱わせて頂きます。また、電話でのご連絡を希望されない方は、ご注文時に「商品をキャンセルする」にチェックを入れてください。その場合、品切れの商品はキャンセルし、ご購入代金より差し引かせて頂きます。
※品切れによるキャンセルでご注文総額が減額となっても、配送料等には影響ございません。

Q:お気に入り登録した商品はずっと引き継がれますか?

A:お気に入り登録した商品は、該当店舗で販売中商品であれば継続して登録されています。しかし、取り扱いがなくなったり、リニューアルされた場合などは表示が残っていても購入はできなくなります。
また、お引越しなどで担当店舗が変更になった場合は、それまで登録していただいていたお気に入り商品はなくなり、新たにご登録をいただくことになります。あらかじめご了承下さい。

Q:注文時の要望は伝えられますか?例えば魚の下処理など

A:お会計に進む段階で「備考欄」に要望を記載することが可能です。但し一度、注文確定をしてしまうと記載ができません。
  内容はくわしくご記入願います。また、要望がかなわない状況の場合もございます。ご了承ください。
  例)「魚の下処理をお願いします。頭は残してください。」など

お支払いについて

Q:支払い方法はどのような方法がありますか?

A:代金引換(配送時に現金でお支払い)、またはクレジットカード決済でのお支払いが選択できます。クレジットカードは、JCB、VISA、マスターのいずれかのブランドが付いているカードが使用できます。
なお、生協登録口座からの口座引落や商品券などの券類でのお支払いはご利用になれません。あらかじめご了承下さい。
ただし、コープドライブスルーはクレジットのみとなります。


Q:代金引換の支払いは手数料かかりますか?

A:現在、代金引換支払いの手数料は頂いておりません。
  コープドライブスルーでは代引きはご利用できません。


Q:代金引換支払いのときに硬貨で支払いたいのですが、枚数に制限はありますか?

A:同一硬貨20枚までと制限させていただいております。20枚以上の硬貨の受け取りはお断りさせていただく場合があります。


Q:登録のクレジットカード情報の変更はどこでできますか?

A:新たにクレジットカードを登録する場合や別のカードに切替、または有効期限情報の変更をしたい場合は、決済画面の「お支払い方法の確認」画面で「カード情報を変更する」をクリックをし、必要な項目を入力します。
その後「このカードを利用する」をクリックし、カード情報変更が完了となります。
※セキュリティコードとは、お手持ちのカードにカード番号とは別に印刷されている3桁、または4桁の数字のことです。
セキュリティコードはカードがお手元にあることを証明する手段であり、インターネットショッピング上での第三者による不正使用を未然に防ぎます。


Q:クレジットカード情報変更をする画面に「トークン発行」と表示があります。

A:「トークン発行」とは、クレジットカード情報をトークン(別の文字列)に置き換えて通信するというセキュリティ対策で、「このカードを利用する」をクリックすることで、この置き換え処理がシステム内部で行われるようになっております。情報変更後は、セキュリティ上30分以内にお買物を確定していただくようお願いいたします。
利用者の方へのメール送信や、画面上に何かが表示されるようなことを意味していることではございません。


Q:配送料はいくらですか?

A:配送料は店舗によって異なります。ログインをしていただき、配送便選択の下部「店舗からのお知らせ」にてご案内しております。また、配送料キャンペーンの実施については都度「店舗ニュース」「メルマガ」などでご確認ください。


Q:領収書はもらえますか?

A:納品書とは別に領収書が必要な方は、お会計画面の「配送先情報・お客様情報の確認」欄にて領収書の発行を「希望する」を選択のうえ、領収書の宛名をご入力願います。
なお、返品・交換の際、お渡しするお買い上げ明細書が必要となりますので、大切に保管してください。

Q:「領収書を希望する」にチェックを入れ忘れ、発行できていない場合はどうすればよいですか?

A:納品書と交換することで手書き領収書を発行できます。納品書がない場合は発行できません。

Q:購入した一部商品の領収書がほしい。

A:適格請求書(インボイス)として納品書を発行していますので、一部商品のみの領収書発行は二重発行となるためできかねます。

Q:商品券は使えますか?

A:商品券などの金券類はネットスーパーではご利用できません。最寄のコープ店舗へご来店でのお買物時にご利用いただきますようお願いいたします。

セキュリティについて

Q:購入情報などの個人情報の取り扱いについて教えてください。

A:お客様からお預かりした情報はプライバシーの考え方にしたがって厳重に管理しております。
コープネットスーパーでは「SSL(Secure Socket Layer)」を使用しており、
クレジットカード情報をはじめ、お客様によって入力された個人情報がセキュア・サーバに送信される際に、このSSLによって通信が暗号化され、外部の第三者にお客様の個人情報が読み取られないようにしています
また、コープのプライバシーの考え方にしたがって、お客様から集めた情報は厳重に管理いたします。

Q:登録のクレジットカード情報を変更したい。
A:新たにクレジットカードを登録する場合や別のカードに切替、または有効期限情報の変更をしたい場合は、決済画面の「お支払い方法の確認」画面で「カード情報を変更する」をクリックをし、必要な項目を入力します。
最後に「このカードを利用する」を選択し、カード情報変更が完了となります。
※入力項目のセキュリティコードとは、お手持ちのカードにカード番号とは別に印刷されている3桁、または4桁の数字のことです。

Q:クレジットカード決済の安全性対応はどうしていますか?
ネットスーパーではカード情報の保持をしておらず、クレジットカード決済には、GMOペイメントゲートウェイ株式会社の決済システムを使用しております。
同社の決済システムはPCIDSS(※1)に完全準拠しており、昨今のインターネット環境における漏洩原因の大半を占める SQLインジェクションやクロスサイトスクリプティングなどの攻撃に対して、万全の対策が施されています。
また同社は、情報セキュリティ管理の国際基準であるISO27001認証(※2)も継続して維持しており、情報漏えい防止の管理体制も整備された事業者です。
※1 JCB・American Express・Discover・MasterCard・VISAの国際クレジットカードブランド5社が共同で策定した、クレジット業界におけるグローバルセキュリティ基準。
※2 情報セキュリティマネジメントシステムの国際規格、ISO/IES27001:2005

Q:セキュリティ上の設定で確認しておくことはありますか?

A:以下に該当する方はセキュリティ確保のためにログイン不可となります。
①Windows XP以前のOS上で動作するInternet Explorer 6をご利用の会員様
*Internet Explorerのバージョンアップが必要な方は各機種のサポート窓口へご確認ください。
②会員様のご利用のブラウザのセキュリティ設定が
・「TLS1.0を使用する」にチェックが入っていない
・「SSL3.0を使用する」「TLS1.1を使用する」「TLS1.2を使用する」のいずれかにチェックが入っている
つきましては、ご利用のブラウザにおいて以下の設定が整っているかをご確認ください。
https://nsp.coopnet.jp/guide/ssl_info.php

Q:ログイン時のメールアドレスとパスワードは保存できますか

A:各ブラウザの設定により、メールアドレス、パスワードの情報を記憶する機能があります。
1.「Internet Explorer」にメールアドレス、パスワードを記憶させる方法
(1)画面右上、メニューバーの「ツール」をクリック
(2)表示されるメニューの「インターネットオプション」をクリック
(3)「インターネットオプション」の画面の中で「コンテンツ」タブをクリック
(4)「オートコンプリート」の「設定」と書かれているボタンをクリックすると細かい設定ができる画面が表示されます
(5)「フォームのユーザー名およびパスワード」と「パスワードを保存する確認をする」の両方にチェックをつけます
(6)「OK」をクリックした後、一度ブラウザを終了してください
(7)続けてサイトをご利用になる場合は、ブラウザを立ち上げ直してください
2.「Google Chrome」にメールアドレス、パスワードを記憶させる方法
(1)画面右上、ツールバーにある「≡」(漢数字の三に似たマーク)をクリックします
(2)「設定」をクリック
(3)画面下部、「詳細設定を表示」をクリック
(4)「パスワードとフォーム」で「パスワードの保存を確認する。」にチェックをつけます

ポイント・クーポンについて

Q:店舗のポイントやコープデリ宅配のポイントはネットスーパーで使えますか?

A:ネットスーパーではご利用はいただけません。

Q:利用金額に応じたポイントサービスはありますか?

A:ネットスーパーではポイントサービスは行なっておりませんが、メルマガ希望の方にご請求額から値引きになるクーポンやおトクな情報を配信しています。

Q:クーポンはどうやって使うんですか?

A:
①PC版(Web)でご注文の方:MYページから【マイクーポン】を選択
 スマホ版(Web)でご注文の方:右上の三本線からマイページ⇒【マイクーポン】を選択
 アプリ版でご注文の方:下部の【クーポン】を選択

②ご利用可能なクーポンが一覧で表示されます!

③利用したいクーポンを選択したら、クーポン利用をクリック!

※クーポンを精算前に獲得すると精算レジ画面で自動で値引きが適用されます。必ず適用されているかご確認ください。
※注文確定前で最後に獲得したクーポンが精算レジ画面にて有効となります。
※クーポンは1回の注文で1枚のみ利用できます。
※注文確定前に取り消したい場合は精算レジ画面にて【クーポン適用取消し】をクリックしていただくと、取り消すことができます。
※注文確定後にクーポンの変更はできません。変更したい場合は一度キャンセルしていただき、再度注文をお願いします。
※アプリでクーポンを確認する場合、必ずログインをお願いします。ログイン前は見学店舗のクーポン画面となっております。

尚、クーポン付与についてはメールマガジンにてご案内致します。
クーポン付与のご案内をご希望の方は、メルマガ配信希望の設定をお願い致します。
※メルマガ配信の設定状況は、「MYページ」の「お客様情報の修正」よりご確認下さい。
また、クーポンがなんらかの事情で届かない場合、使用期限を過ぎたクーポンのご案内はできませんので予めご了承ください。

動作環境について

Q:動作環境を教えてください。

A:当ネットスーパーをご利用頂くにあたり、必要となる環境は以下の通りです。こちらから

Q:ページがうまく表示されないのですが、どうすればいいですか?

A:大変申し訳ございません。
お客様のご使用になられているOS、もしくはブラウザが、当ネットスーパーの動作環境に対応していない可能性がございます。
お手数ですが、上記のネットスーパーの動作環境をご確認ください。

Q:ページが文字化けして読めないのですが、どうすればいいですか?

A:ブラウザの上部にあるメニューの「表示」から「エンコード」を選び、その中の「Unicode(UTF-8)」に設定してください。

Q:ホームページの文字が小さくて読みにくいのですが、どうすればいいですか?

A:お使いのブラウザの設定機能で、文字の大きさを調節することもできます。文字が小さくて読みにくい・大きすぎると感じる方は、文字サイズの調節をお試しください。
ブラウザによって設定方法が若干異なりますので、代表的なブラウザについて、設定方法をご紹介致します。

※ご注意
サイズの変更ができない文字もございます。
文字サイズの変更によって、ページのレイアウトが崩れる場合がございます。
一部のブラウザは、文字サイズの変更に対応していない可能性があります。

戻る