コープネットスーパー >  ご利用ガイド > ◆ドライブスルーQ&A  

◆ドライブスルーQ&A

サービスについて

Q:生協の組合員ではないのですが、利用できますか?

A:会員登録の際に、一緒に組合員登録をすることができます。出資金は、初回ご利用時に商品代金とは別に、現金にて担当にお預けください。

Q:手数料はかかりますか?

A:コープドライブスルーの手数料はお買い物金額にかかわらず無料となっています。

Q:受け取りの時間帯は何時から何時までですか?

A:1便は12時から14時、2便は14時から16時、3便は16時から18時、4便は18時から20時までとなっています。また、注文の締め切り時間は1便2便は9時まで、3便4便は13時までとなっています。

Q:支払い方法はどのような方法がありますか?

A:クレジットカード決済のみとなっております。何らかの理由によりご登録のクレジットカードがご利用いただけない場合は、一度お電話にてご連絡を取らせていただきますが、「代金引換」でのご決済に変更させていただきます。あらかじめご承知おきください。

Q:注文した商品がもし品切れしていたら、どのように対応してくれるのですか?

A:品切れのないよう日々努めておりますが、万一その場合には、お電話にてご連絡を差し上げ、代わりとなる商品があればご提案させていただきます。(ご注文時に「代替品を希望する」を選択された方のみ)なお、価格は代替品の価格に変更し、ご請求額を確定とさせていただきます。なにとぞご理解ください。
お渡し時間帯の30分前までにご連絡が取れなかった場合は、キャンセルとさせていただきます。また、電話でのご連絡を希望されない方は、ご注文時に「商品をキャンセルする」にチェックを入れてください。その場合、品切れの商品はキャンセルし、ご購入代金より差し引かせていただきます。
※品切れによるキャンセルでご注文総額が減額となっても、手数料等には影響ございません。

Q:お渡し時間帯に間に合わないそうにありません。どうしたらよいですか?

A:注文確認メールに記載のドライブスルー専用の電話番号までご連絡をお願いします。また、ご連絡がなくお渡し時間内に来店されなかった場合はキャンセルとさせていただきます。その際でも、商品代金をご請求させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

Q:受け取り時に商品の返品や交換はできますか?

A:お客様由来による返品・交換はできかねます。ご了承ください。お客様由来以外の理由(商品不良など)による返品・交換の場合は、お手数ですが担当店舗までお申し出ください。

Q:ドライブスルー専用の電話番号に連絡をいれましたが、つながりません。どうしたらよいですか?

A:大変申し訳ございません。ドライブスルー専用の電話番号がつながらない場合は、担当店舗へご連絡をお願いします。

梱包について

Q:どのような梱包方法で渡してくれるのですか?

A:環境に配慮し、簡易な包装につとめています。ご理解、ご協力よろしくお願いいたします。

Q:冷凍食品はドライアイスが入っていますか?

A:冷凍食品をお買い上げの方にはドライアイスを1袋つけさせていただきます。それ以上必要な場合は、お客様ご自身でご用意いただきますようお願いします。

Q:お寿司、お刺身などはどのように梱包されていますか?

A:その他の商品と同様に梱包させていただます。申し訳ありませんが、お渡し後の荷崩れなどの責任は負いかねますので、ご了承ください。

Q:マイバッグへ詰め替えてほしいのですが?

A:マイバッグへの詰め替えは実施しておりません。ご了承ください。

お渡し方法について

Q:お渡し場所はどこですか?何か目印とかはありますか?

A:指定の駐車場でのお渡しを基本としております。詳しい場所はこちら(ここにURL)でご確認ください。また、状況によりお渡し場所を変更する場合もございます。

Q:駐車場に着いたら、どうしたらよいですか?

A:お手数ですが、注文確認メールに記載のドライブスルー専用の電話番号まで連絡をお願いします。商品をお持ちします。なお、通話料はお客様負担となります。ご了承ください。

Q:駐車場が埋まっていて停められないときはどうしたらよいですか?

A:申し訳ございません。注文確認メールに記載のドライブスルー専用の電話番号まで連絡をお願いします。代替場所をご用意いたします。

戻る